南米コロンビアへ里帰りをしてきました!!! (1/3)

南米コロンビアへ里帰りをしてきました!!!

(3回に分けてアップします。)

成田国際空港午前11:15発⇒米国ヒューストン行きのANA機内。

(残念ながら、友人が担当パイロットではありませんでした・・。)

ヒューストンへの機内1

ヒューストンへの機内2

米国ヒューストン国際空港⇒コロンビア(首都ボゴタ)エルドラド国際空港行きの機内。

ヒューストンからボゴタ行きの機内1

ヒューストンからボゴタ行きの機内2

コロンビアの首都ボゴタ(エルドラド国際空港)へ到着!
実家(リサラルダ県ペレイラ市)は、もう近い!もう一息です。

ボゴタ(エルドラド国際空港)到着

コロンビアの首都ボゴタ市内のホテルで国内航空便(アビアンカ航空)の乗り継ぎ待ち時間を使って一泊です!

ボゴタで一泊

超長旅の末、地球の反対側となるコロンビアの妻の実家(リサラルダ県ペレイラ市)に到着!!
7月18日午前中に成田国際空港を発ってから、7月20日午前2:00にやっと実家に到着致しました!妻のお母さんの手料理で腹ごしらえの後、市内のホテル契約。

ペレイラ市到着

今回、コロンビアでお世話になったお手伝いさんです!

バリバリの働き者のお姉さん!

お手伝いさん

早速、親戚回りでご挨拶!妻の田舎町(リサラルダ県ペレイラ市)でも、コンドミニアム開発が進んでいて、親戚達も綺麗な広い部屋を購入していました!

親戚回り

親戚にペレイラ市の高台に連れて行ってもらい、有名なウインナーをご馳走になりました!

コロンビアの人々は、皆さん他人に対して凄く親切です。
私が困っていると自然に手伝ってくれて、御礼を言おうとすると、もうそこには居ないと云う感じです。

高台2

高台3

高台4

高台5

タワーでの一時!

タワーでの一時

ペレイラ市内のモール(P Arboleda)での食事!

モールでの食事

ペレイラ市内の教会(Iglesia Centro Evangelistico)へ行ってきました!
妻の知り合いの多いこと多いこと・・!写真は、親戚の婆ちゃんと爺ちゃんです。

ペレイラ市内の教会

ペレイラ市内のアパート近くの公園です!
バス(Mega Bus:トレーラー式連結大型バス)の経路網がすごく発達していますので、どこへ行くのも便利。
乗降車は、日本の「パスモ」に似たコロンビア・オリジナル版でスムーズな改札。
そして・・世界的に有名な「コロンビア・コーヒー」の屋台で朝の一服!

ペレイラ市公園1

ペレイラ市公園2

ペレイラ市からバスで約30分のところ(Cerritos)へ行ってきました!
そこで昼食(Bandeja PaisaとSancocho de gallina )を注文。
回りの景色としては、私の故郷(信州)に似ていて清々しいです。
フルーツ・おみやげ店経営の黄色いシャツのおじさんは親戚です。

セリトス1

セリトス2

セリトス3

セリトス4

ペレイラ市内からバスで約1時間をかけて、義母のセカンド・ハウス(Altagracia地区)を訪問してきました。

私自身が信州育ちですので、どうしても山へ山へと向かってしまう癖があります。

マミー新宅1

マミー新宅3

ペレイラ市内(Alpes地区:スペイン大使館の近く)の日本レストラン(Bonsai)で遅い昼食でした。
此処は、ペルー料理も提供していて、オリジナルな刺身醤油は今まで食した事のないさっぱりとした美味で、やみつきになります!店員さん方のサービスも100点満点!

サボテン1

サボテン2

サボテン3

サボテン4

サボテン5

サボテン6

今日は、ペレイラ市役所で家内の電子パスポート更新申請。

PPT1

PPT2

PPT3

PPT4

PPT5

ペレイラ市からバスで山道をクネクネと2時間ほど行った所に在る温泉(Termales de san vicente en santa rosa de cabal)で療養をしてきました。
幾つか在る温泉の中で一番自然に近い温泉を選びました。
スチームの後は砂に埋められ、更に泥を塗られ・・只ひたすら温泉です。
久しぶりに凄く気持ちが良かったです。

露天風呂1

露天風呂10

露天風呂11

露天風呂12

ペレイラ市内の滞在先から歩いて約20分のところに在る公園(Plaza de Bolivar)へ散歩の後、童心に戻ってバスで約30分の「釣堀(Pesca Deportiva Llano Grande)」に行ってきました。
釣果は、たったの2匹(しかも家内のみ)・・その場で焼いてもらって夕食。
さっぱり塩味で結構いけました。

釣り1

釣り7

釣り8

釣り9

ペレイラ市内とその近郊にお住まいの日本人先輩宅を訪問させて頂きました。
NさんもOさんも、日本の大手メーカーで日本国内は元より、世界中でご活躍なされてきた元技術者の方々です。
まさか、当地コロンビアのペレイラ市で日本人の方とお会いできるとは思ってもいませんでしたので、非常に楽しかったです。
ペレイラ市は、人口約40万人の都市ですが、日本人ご家族は3家族との事でした。(日系大手自動車メーカーの駐在さんは、3人おられるとの事。)
色々と貴重なお話しをありがとうございました!!
今後とも宜しくお願いを致します!

訪問1

訪問2

訪問3

10年ぶりの友人宅を訪問・再会した後に親戚達と夕食!

10年ぶり1

10年ぶり2

10年ぶり3

10年ぶり4

10年ぶり5

10年ぶり6

続きは、次の更新までお待ち下さいね!